日本からウクライナへ祈りを届ける~#Sun flowerFromJapanプロジェクト

2022.03.12

本学学生の山崎有紗さん(国際社会学部中央アジア地域/ロシア語4年)が、かつて留学したウクライナの友人や知人たちのために何かできることはないかと模索した結果、「日本からウクライナへ祈りを届ける~#Sunflower FromJapanプロジェクト」を立ち上げました。

これは、ウクライナを象徴する花、ひまわりの絵を描いてSNSに投稿しようとするプロジェクトです。「日本から多くの人がウクライナの平和を祈っている」という気持ちを込めて、①ひまわりの絵を描いてSNS(Facebook,Instagram,Twitterなど)で投稿、②「#PrayForUkraine」と「#SunflowerFromJapan」の2つのハッシュタグを付ける、③プロジェクト概要に関するFacebookとTwitterの投稿のシェア、することで、「私たちはウクライナの人々が心穏やかに過ごせることを祈っている」というメッセージを伝えます。

一人ひとりの投稿の積み重ねでこのプロジェクトは意味を成すと考えています。何かウクライナのためにできないかと考えてくださっている方がいらっしゃいましたらご協力よろしくお願いいたします。

詳細はこちらをご覧ください。

日本からウクライナへ祈りを届ける~#SunflowerFromJapanプロジェクト

PAGE TOP