グローバル・キャリア・センターのサービスについて

本学では、グローバル化する時代に対応して本格的な就職支援を行うため、平成23(2011)年にグローバル・キャリア・センターを設置しました。
グローバル・キャリア・センターでは、一人ひとりの学生が、自立した社会人・職業人として生きがいと働きがいに満ちた人生を送ることができるよう、自らの人生を設計し、主体的な進路選択、職業選択を行うことを支援します。
学内でのガイダンス、外交官等国家・地方公務員プログラムの実施などのほか、専任のキャリア・アドバイザーによる個別相談制度を設けています。
就職活動をしている方はもちろん、1年生から積極的に利用してください。

グローバル・キャリア・センターのサービス

・キャリア・アドバイザー面談
キャリア・アドバイザーとの面談では、進路・就職全般について相談できます。詳しくはこちらをご覧ください。

・就活関連書籍の貸し出し
業界地図や自己分析の仕方、ES・面接対策、Webテスト・公務員試験対策など、就職に関する書籍を閲覧したり、借りることができます。(1回2冊まで、貸出期間は2週間)

・ガイダンス・セミナー・プログラム等
就職活動中の方をはじめ、全学年対象のガイダンス・セミナーも数多く開催しています。
ガイダンス・セミナーのスケジュールについてはこちらをご覧ください。
各ガイダンス・セミナーの詳細・申し込みについての最新情報はCareerNaviにてご確認ください。
「外交官等国家・地方公務員プログラム」についてはこちらをご覧ください。

・求人・インターンシップ情報の閲覧
求人やインターンシップの情報はCareerNaviで検索できます。
一部の求人票については、GCCにて閲覧できます。
インターンシップについての詳細はこちらをご覧ください。

・OB・OG情報の閲覧
OB・OG訪問のための情報を閲覧することができます。詳しくはこちらをご覧ください。

開室時間

平日 9:00~12:40、13:40~16:30(祝祭日、夏季一斉休業、年末年始は除く)

アクセス・お問い合わせ

PAGE TOP