« やはり水俣は先駆的である | メイン | 追加情報 »

熊本関連情報

危惧していたとおりに、大きな地震の後に翌日「本震」が来てしまい、その後も揺れが止むことなく続いている。友人たちとときどき連絡を取ってみると、気丈に過ごしてはいるが、疲れも出てくる頃だろう。
そんな折、その一人から「県外からできる支援」の知らせがきた。当方、ツイッターをやらないので直接拡散はできないが、せめてここに書いておきたい。
https://twitter.com/bewithkumamoto

水俣の相思社からは、現地に届く物流の情報が流れてきた。19日時点のものなので、状況が変わったところもあるかもしれないがとりいそぎー。
***
"今後も物資の支援を求めています。鹿児島県出水市の民泊プランニングさんが、相思社への物資の中継地点になってくださっています。以下にお送りいただくと、スタッフの皆さんが相思社に届けてくださいます。

〒899-0202
鹿児島県出水市昭和町16-5出水観光ビル2階
一般社団法人出水民泊プランニングさん 相思社気付
電話0996-79-3320

また、佐川急便であれば、遅延するけれど水俣までお送りいただけるそうです。
佐川急便の場合は相思社まで
〒867-0034 水俣市袋34 水俣病センター相思社
電話 0966-63-5800

現在、道路が寸断されていたり、通行止めなどの影響から熊本県内への荷物の発送が遅れる状況です。多くの宅配・運送会社が受付を中止していますので、
断られた方も多いかもしれませんが、再度のチャレンジ、どうぞよろしくお願い致します。水俣周辺の方は、相思社の集会棟仏間まで届けていただけるとありがたいです。交通手段がない方は、ご連絡をいただければ取りにうかがいます。どうぞよろしくお願い致します。

【必要としている物資】
・飲料水
・インスタントご飯
・カップ麺
・パン
・缶詰類
・粉ミルク
・インスタント離乳食
・おしり拭き
・子ども用紙オムツ
・介護紙オムツ(大人用)
・毛布
・洋服(下着類を含む)
・割り箸
・カセットコンロ
・ガスボンベ
・トイレットペーパー
・ウェットティッシュ
・生理用品

以上、ご自宅などにありましたら、お送りいただけると幸いです。

長期的支援が必要になるかと思いますが、どうぞ今後共よろしくお願い致します。
************

ということで、よろしくお願いいたしますー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13456

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年4月21日 11:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やはり水俣は先駆的である」です。

次の投稿は「追加情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。