« 関西出張3 終わる | メイン | 近況のお知らせ »

迫る年の瀬

2010年もいよいよ残り少なくなってきた。拙ブログではG.アリギの『北京のアダム・スミス』翻訳の話ばかりしていたような気がするが(すみません)、これが終わらないと年を越せないと思い、ついに再校ゲラも昨日、返送した!授業の方も年内は今週が最後で、ようやく一息つける。
そんなわけで今日の修士課程の授業は、非常勤をお願いしている山川先生(月5、国際経済論研究)と当方のコマ(月4、グローバルスタディーズ)をぶちぬきで2コマ確保し、ちょっとスペシャル授業とした。テーマは「生物資源」である。西谷先生も飛び入りで前半に参加してくださり、さらにスペシャル度が増した。終わった後はいわゆる「忘年会」いや、修論を書いている人もいるので「激励食事会」である。

101220a.jpg

なぜみんなが謎の袋を提げているかというと、某中華料理店の料理ボリュームが圧巻で食べきれず、もらって帰ったからである。うーん生物資源…(違う!)

101220b.jpg

類似写真であるが、マミちゃんが写してくれたナイスな一枚。「チーズ!」ならぬ「中華!」の掛け声にみんなの表情が和らいだ。うまいっ!と思いきや、われらが背景のノボリ旗のことだった。ああ中華…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13169

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月20日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「関西出張3 終わる」です。

次の投稿は「近況のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。