« およそ1万2千人(遅ればせの報告) | メイン | ただいま! »

ラプソディ・イン・ブルーフォレスト?

突然だが、明日からN谷科研の共同プロジェクトで青森出張である。六ヶ所村や東通原発、三沢の基地などをざざーっと訪問する。某所や某氏のアポもとったし(そして参加メンバーのリストを出したらお断りの返信がきたりもしたし;ははは 誰がブラックリストに載ってるのかなー?)、鎌田慧さん(と斉藤光政さん)の『ルポ下北核半島:原発と基地と人々』(岩波書店、2011年)ももう一度読み直して予習も済んだ。よしっ! だから、あとは天候なのー。今日みたいに春のような日でも、青森は最低気温が0度だったりして、週末はマイナス5度?ひょええーレイキャビクより寒いのワカラナーイ。コワーイ。タエラレナーイ。と、一年前のアイスランド出張を思い出してつぶやいているわけにもいかないのである。えーい、女は度胸じゃああ(破れかぶれ?)。明日は朝から着込んで着込んで着ぶくれて行ってきまーす!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13259

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年3月 1日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「およそ1万2千人(遅ればせの報告)」です。

次の投稿は「ただいま!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。