支援室登録学生による自主活動-AmigosがFesta Junina(フェスタジュニーナ)を開催

多文化コミュニティ教育支援室が活動をサポートする支援室登録学生による団体の一つ、
AmigosがFesta Junina(フェスタジュニーナ)を開催しました!
  
 Amigosはポルトガル語専攻の学生が中心となり地域の外国人児童生徒に対しての日本語による学習支援や、ブラジルに関する文化交流などに取り組んでいる団体です。

先日18日(金)の放課後円形食堂にて、ポルトガル語で「6月のお祭り」を意味するブラジル
のお祭りFesta Junina(フェスタジュニーナ)を開催しました。
もとは収穫祭で、豊穣に感謝するこのお祭りを、ポルトガル語専攻の学生の集まりである
Amigosがブラジル文化に親しんでもらうために再現。
ポルトガル語科の教授も含めて約60名が集まり、パイで具を包んであげたパステウ、
お酒のカイピリーニャなどブラジルの食べ物を片手に、ビンゴやブラジル音楽を楽しみました。

Amigosの活動に興味のある方はぜひ、ミーティングを覗いてみてくださいね。
ミーティング: 毎週月曜日昼休み 講義棟207教室にて

☆AmigosのHPで写真入りブログを見れます:
http://www.tufs.ac.jp/st/club/amigos06/

多文化コミュニティ教育支援室は2012年の東京外国語大学の改組にあわせ、 より広いボランティア活動をサポートするためのボランティア活動スペースとなりました。
(本サイトはアーカイブとして公開を続けています)