トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ

2019.04.09 ロンドン大学東洋・アフリカ研究学院,派遣留学,英語

Hello! 皆さんは映画『ボヘミアン・ラプソディ』をご覧になりましたか?

イギリスが生んだロック・バンド、クイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリーの半生を描いたこの映画。日本では幅広い世代の人気を集め、空前の大ヒットになったようですね。

本場イギリスでは世界のどこよりも早く上映が開始され、私も上映開始後すぐに映画館に向かいました。

もともとクイーンの音楽は大好きでしたが、この映画を観て、再び彼らの魅力に気付かされました。

映画の影響はロンドンの街中にも。

歓楽街が集まるソーホー地区にあるCarnaby Streetでは、毎年おもしろいデザインのクリスマスイルミネーションが見られるですが、今年は『ボヘミアン・ラプソディ』をモチーフにしたネオンが通りを彩りました。このイルミネーション、通りを往復すると『ボヘミアン・ラプソディ』の歌詞が追えるという何ともすごい工夫が凝らされているのです!

感動・・・ (※映画のタイトルはクイーンの同名楽曲からとられています)

1.jpg

Carnaby Streetには期間限定でクイーンのグッズショップもオープンしていました。

映画の中でフレディ役のラミ・マレックが実際に着た衣装や、

メンバーの所有する楽器(本物!)まで展示してあり、また感動・・・

2.jpg3.jpg

クイーン・ファンにはたまらない2018年の冬になりました。

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー