トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > Carnaval! カーニバル! 謝肉祭!

Carnaval! カーニバル! 謝肉祭!

2019.04.23 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

Olá! Tudo bem? (やあ!元気?) お久しぶりです!私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。遅ればせながら、先月のCarnaval(カーニバル、謝肉祭)について紹介します。カーニバルは、カトリックを信仰する国で、四旬節(復活祭前日までの40日間)の直前に行われる祝祭です。私の通っているジムでも、カーニバル仕様の装飾になっていました。ちょっと怖い...!w世間はカーニバル一色です。

52614.jpg

ポルトガルではこの時に、Cozido à portuguesaという、チョリソーとキャベツを茹でたポルトガル料理を食べるのが伝統だそうです。(なぜ伝統なのかを質問したら、「伝統だから」と言われてしまいましたw)そのため、大家さんが作ってくれたCozido à portuguesaを頂きました。美味しかったです(^^♪

52609.jpg

また街の中心部には、仮装した人々が溢れていました。ピ○チュウやウサギ、悪魔や警察(本物と間違えるからやめてほしいですね)などが街を歩いている光景は、中々シュールで面白かったです。Tchau!(またね!)

52616.jpg

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー