トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > ヨーロッパ散歩~スペイン・ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ~

ヨーロッパ散歩~スペイン・ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ~

2019.02.25 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

Olá! Tudo bem? (やあ!元気?) 私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。 テストが終わり休暇に入ったので、10日間のスペインのアンダルシア(南部)を巡る旅をしました。最後の目的地は、ヘレス・デ・ラ・フロンテーラです。

42026.jpg

この町は、ヘレス酒(チェリー酒)の産地です。憧れだった(?)、ボデガ(ワイン貯蔵庫)の見学ツアーに参加しました。広い敷地内を、観光用の赤いミニ列車でまわります。童心に帰ったようで、わくわくします。貯蔵庫の中に入ると、ふわりとシェリー酒の香りが漂ってきて、心地良かったです。

42031.jpg

このボデガには、世界中の著名な人たちがたくさん訪れています。皇太子殿下のシェリー酒も見ることが出来ました。私が日本に帰る頃には既に、天皇陛下になられていると思うと、時の流れの早さにしみじみとしてしまいました...!(話が反れてしまいました。失礼!)

42027.jpg

ツアーの最後には、タパスと共にシェリー酒を頂きました。味がマッチしていて、美味しかったです。

42028.jpg

そして、大衆食堂に入って、フラメンコを見ました(ショーチャージなし)。シェリー酒一杯で、美人なお姉さんのキレのある踊りを見られて、大満足でした。

9cFUMdUWuT7WN4U1550942369_1550942436.jpgヘレスには他に、アルカサル(宮殿)や大聖堂があります。結構大きかったので、見ごたえがありました。また、私が行った時は休みだったのですが、王立馬術学校もあります。馬術学校に行きたい+ボデガ見学をまたしたいので、もう一度ヘレスに訪れたいです。

42030.jpgさて、ここまで書いてきたスペイン紀行もこれで最後になってしまいました。スペインは、暖かい+天気が良く、とても過ごしやすかったです。そして食べ物も美味しく、人々も優しかったです。私が道中で困っているときに、助けてくれました。また、私の拙いスペイン語も、「上手だね」と褒めてくれました。この10日間で、スペインが大好きになりました。必ずまた訪れたいです。Tchau!(またね!)

42032.jpg

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー