トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > ヨーロッパ散歩~スペイン・ロンダ&セテニル~

ヨーロッパ散歩~スペイン・ロンダ&セテニル~

2019.02.25 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

Olá! Tudo bem? (やあ!元気?)私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。テストが終わり休暇に入ったので、10日間のスペインのアンダルシア(南部)を巡る旅をしました。この日の目的地は、ロンダとセテニルです。日本ではあまり紹介されていない、のどかな土地です。

41953.jpg

41959.jpg

ロンダは高い崖の上にある町です。見てください!この町で有名なヌエボ橋です。まさに断崖絶壁...!少しドキッとしました。

41952.jpg

ヌエボ橋までの道に咲いていた桜の花が綺麗でした。まさかヨーロッパで桜を見れると思っていなかったので、ほっこりしました。(まだ1月下旬だったのに...!暖かいからでしょうか?)

41872.jpg

ロンダには、最古の闘牛場や、アラブ浴場があります。なかなか興味深かったです。現在闘牛はオフシーズンのため見れませんでしたが、いつか実際に見てみたいです。

41955.jpg

セテニルは、ロンダからバスで40分ほどのところにある、小さな町です。セテニルの特徴は、洞窟を利用した住居です。写真から分かるように、住居の壁や天井は、岩をそのまま使っています。

41956.jpg

岩があまりにも大きく、落ちてこないかはらはらします。しかし絶景です。

41957.jpg

ロンダもセテニルも、時間がゆったりと流れる、こじんまりとした町でした。風景を味わいながら、のんびりとカフェを飲んで過ごすのがおすすめです。日本ではあまり有名ではありませんが、是非足を伸ばしてみてくださいね!Tchau!(またね!)

41958.jpg

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー