トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > アフリカ初上陸!~モロッコ・タンジェ~

アフリカ初上陸!~モロッコ・タンジェ~

2019.02.14

Olá! Tudo bem? (やあ!元気?) 私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。 テストが終わり休暇に入ったので、10日間のスペインのアンダルシア(南部)を巡る旅をしました。この日はスペインのアルヘシラスに渡った後、船でモロッコのタンジェに行きました。アルヘシラスでモロッコ一日ツアーを申し込み、いざ出発!スペインの港(タリファ)から、アフリカ大陸までは、わずか27kmしかありません。船に乗る前から、アフリカ大陸が向こう側に見えてしまうほどの近さでした。

40205.jpg一時間ほど船に揺られ、モロッコのタンジェに着きました。アフリカ大陸初上陸!心が躍ります。ここから現地のガイドさんが車で、様々な場所に案内してくださいました。 大西洋と地中海が一気に見渡せるスポットや、

40206.jpg

洞窟、

40207.jpg

市場など。特色あるスポットがたくさんありました。

40209.jpg

一番嬉しかったのは、ラクダに乗れたことです。少し臭かったですが、乗り心地が不思議で(思ったより高かったです。前後にゆらゆらしました。)、面白かったです。乗った後はラクダと一緒に、写真をたくさん撮りました。抱きついても嫌がらずに写真撮影に応じてくれました。とても親切で、かわいいラクダでした。また彼(彼女?)に会いに行きたいです。Tchau!(またね!)

40208.jpg

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー