トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > ヨーロッパ散歩~スペイン・セビーリャ~

ヨーロッパ散歩~スペイン・セビーリャ~

2019.02.06 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

Olá! Tudo bem? (やあ!元気?) 私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。 テストが終わり休暇に入ったので、10日間のスペインのアンダルシア(南部)を巡る旅をしました。最初の目的地は、セビーリャです。セビーリャは、「カルメン」や「セビリアの理髪師」の舞台となった、スペイン第4の都市です。世界遺産が集まる、見ごたえのある都市でした。 始めに、スペイン広場を訪れました。この広場は、映画「スターウォーズ」のロケ地になりました。あまりにも大きく、写真におさまりきりませんでした。

38917.jpg

こちらは、アルカサル(宮殿)です。イスラム教王朝がスペインを支配していた影響が、色濃く残っています。とても豪華です。

38913.jpg

庭園も大きく、素敵でした。トロピカルな雰囲気が漂っていますね。

38914.jpg

アルカサルの近くには、大聖堂があります。スペイン最大、世界では3位の大きさです。

38915.jpg

またこの大聖堂は、コロンブスのお墓があることで有名です。す、すごい...!

38916.jpg

そしてフラメンコ博物館で、本場のフラメンコを見ました。とてもかっこ良く、迫力がありました。

38918.jpg

セビーリャは大きく、ここでは紹介しきれないほどの歴史的建造物があります。面白い都市だったので、また訪れたいです。Tchau!(またね!)

38924.jpg

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー