トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > イルミネーション点灯式!~in Porto~

イルミネーション点灯式!~in Porto~

2018.12.04 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

Olá! Tudo bem? (やあ!元気?) 私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。 今日は街の中心部、市庁舎の前で、クリスマスツリーの点灯式がありました。

28777.jpg

ポルトでは、この点灯式が人々の一大イベントだそうで、たくさんの人々でごった返していました。ポルトでこんな人混みを見たのは、これが初めてです。(それでも日本の地下鉄に比べれば全然少ないですが...)大学のお友達もちらほらと来ていたようで、何人かとばったり遭遇しました。小さい街ですね...! ツリーは市庁舎の半分以上の高さがあり、とても立派でした。

28776.jpg

またイルミネーションが点灯する際に、花火が打ち上がりました。

28775.jpg

規模は小さかったのですが、5分ほど続きました。久しぶりに花火を見ることができて良かったです。しかし、イルミネーションの色は黄色と水色(星の部分)の2色のみだったので、日本のイルミネーションの方がクオリティーが高いですね...!それでもやはり、市庁舎とイルミネーションというパノラマはとても綺麗でしたし、何より人々にとっての一大イベントに参加することが出来たので、良い経験でした。また見に行きたいです!Tchau!(またね!)

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー