トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > サッカー観戦!!~ポルト大学留学日記~

サッカー観戦!!~ポルト大学留学日記~

2018.11.28 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

Olá! Tudo bem? (やあ!元気?) 私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。 11月6日に初めて、地元のサッカークラブFC Portoの試合を観戦しました!対戦相手はモスクワのサッカーチームでした。(今回の試合は、UEFA Champions Leagueという、ヨーロッパ諸国のサッカーチーム同士の対戦でした。)

27960.jpg

生憎の雨でしたが、スタジアムがとても大きくきれいで、サポーターの熱気もすごかったです。結論を先に申し上げてしまいますと、感動しました!日本にいる時は、サッカーにあまり興味はなかったのですが、今回の試合によって面白さを知りました。FC Portoは4対1で勝利したのですが、まず選手たちのサッカーのテクニックが見事でした。また試合の流れがとてもスムーズでした。開始約3分でゴールを決め、前半に2点取りました。後半に1回試合の流れが悪くなったのですが、3点目を決めたことで、再び勢いに乗ります。試合終了直前に決めた4点目のゴールには、とても興奮しました。ポルトガルのサッカーの歴史の長さや、レベルも高さを実感することが出来ました。また行きたいです!Tchau!(またね!)

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー