トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > スポーツクラブに入りました!~ポルト大学留学日記~

スポーツクラブに入りました!~ポルト大学留学日記~

2018.11.05 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。

最近、ブログを読んで下さるお友達や知り合いの方から、「こんなに食べてばかりいたら、トビタくん(筆者のニックネームです)太っちゃうんじゃないの!?」という声を頂くようになりました...!(あまりにも多くの食べ物をブログにアップしているため)そこで!1ヶ月前からスポーツクラブに通い始めました!

私が通っているスポーツクラブは、大学から徒歩5分のところにある、ショッピングセンターの中にあります。アクセスが良く便利なうえ、2か月前にできたばかりで、とても綺麗です。お値段も、マシーンとレッスン、1ヶ月に1回の食事相談付きで、1週間6.6ユーロ(1ユーロ=約130円)とリーズナブルです。レッスンは、自転車やコンバット、ヨガやサーキットトレーニング、筋トレやダンスなど、バリエーションにとんでいます。

実はこちらに来て1キロほど太ってしまったのですがΣ(゚Д゚)、毎日通っているおかげで、今ではすっかり元通りになりました!日本にいた時も、週に6回程スポーツクラブに通っていましたが、やはり運動は良いですね。勉強に行き詰まったり、悩みごとがある時も、運動をすることですっきりし、物事を前向きに捉えられます。そして、「今日はこのレッスンに出たいから○時までに勉強を終わらせよう」、と考えて行動するようになったので、以前に比べ、メリハリをつけて時間を使えるようになりました。またポルトガルには、日本では食べられない食べ物がたくさんあります。これらを楽しむせっかくの機会を、「太りたくないから」という理由で、諦めたくはないですしね!これからも通い続けたいです。Tchau!(またね!)

23306.jpg

Psこの写真は11月1日に撮ったものですが、未だにハロウィーンモードが抜けていないところは、非常にポルトガルらしさを感じますね( ´∀` )

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー