トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > ポルトガル散歩 ~アマランテ~

ポルトガル散歩 ~アマランテ~

2018.10.12 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

Olá! Tudo bem? (やあ!元気?) 私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。この日は休日だったので、アマランテで女子旅をしました。アマランテは、ポルトからバスで1時間ほどのところにある小さな街です。この町の守護聖人である聖ゴンサーロは、縁結びの神様です。木造のゴンサーロ聖人に結び付けられている紐を引っ張ると、良縁に恵まれるとの伝説があり、多くの若い女性がこの町を訪れます。

聖ゴンサーロ.jpg

私たちもそれを目当てにワクワクしておりました。ところが...何と!触ってはいけないとの張り紙が出ていて、引っ張れませんでした(泣)仕方がないので、木造のゴンサーロ聖人の前で合掌をして(傍から見ればかなり奇妙)、ひたすら良縁を願いました...! お目当ての紐には触れられませんでしたが、この町は緑に溢れていて、とても綺麗でした。

アマランテ%e3%80%80街並み.jpg

またこの町は、生ハムとvinho verde(緑ワイン/緑は日本でいう青のように、若さを表す色)の産地なので、昼食に頂きました。サンドイッチというシンプルな食べ方をしましたが、かえって生ハムのおいしさが際立ちました。

サンドイッチ.jpg

この分厚いチーズも贅沢で濃厚でした。ワインもすすみます! そして、お菓子も有名です。

お菓子.jpg

但しとても甘い+お店を選んだ方がいいです。(橋の近くにあるお店をお勧めします) 食べ物がおいしく、ゆったりした空気が流れていて、良縁も願える、とても素敵な街でした。皆さんも是非行ってみてください!Tchau!(またね!)

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー