トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > ポルト大学の素敵な学食

ポルト大学の素敵な学食

2018.10.01 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

Olá! Tudo bem? (やあ!元気?) 私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。 今日はポルト大学の学食について紹介します。この写真を見てください。これがポルト大学の学食です。

学食.jpg

プレートにスープ、パン、デザートがついて、たったの2.65ユーロ(1ユーロ=現在約130円)です。(プレートとパンだけなら2.5ユーロ) プレートもスープも温かいまま配膳されます。ご飯の横にあるのは、ポルトガルの国民食"Bacalhau (タラ)"のフライです。ほくほくしていて味付けも良く、満足でした。デザートのココナッツボールも、美味しかったです。但しスープは味が全くなかったので(美味しくもないし、まずくもない)、もはやスープか味噌汁かもわかりませんでした...!(勿論味噌汁の訳はありませんが) 次からはmy胡椒を持ち歩きたいですね(笑) しかし全体的に、盛り沢山で美味しく、リーズナブルな学食でした。大満足です!最近は食べ物の投稿が多いので、授業の紹介もしていきたいです。Tchau!(またね!)

㎰初めてこの学食を食べたときは量が多く、残してしまいました。しかし1週間食べ続けているうちに、すっかりこのボリュームに慣れてしまいました。恐ろしい...!最近運動をしていないので、太らないようまた運動を再開させたいです...!

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー