トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > 世界で6番目に小さい国リヒテンシュタイン

世界で6番目に小さい国リヒテンシュタイン

2018.01.15 スイス,チューリヒ大学,ドイツ語,派遣留学

こんにちは。私は現在、派遣留学でスイスのチューリッヒに滞在しています。 今回はスイスとオーストリアの間にある小さな国、リヒテンシュタインに行きました。この国は世界で6番目に小さい国ですが、世界でも有数の裕福な国だそうです。首都の大通りの東側にある、この高台のお城はファドゥーツ城で、この国の元首である侯爵家のお住まいです。


ファドゥーツではどこにいても必ずこのお城が見えます。また、かつてこの国の主要産業であった切手発行について学べる郵便博物館も必見です。リヒテンシュタインは小さい国ではありますが、世界でも有数の裕福な国だそうです。首都のファドゥーツは田舎町のようなのどかな雰囲気ですが、公共施設や行政機関の建物は新しくメンテナンスも行き届いているため、この国の裕福さが分かります。


( ↑こちらは政府庁舎の建物です)

リヒテンシュタインと、隣国のオーストリアおよびスイスはシェンゲン協定に加盟しているため、国境に検問はありませんが、観光案内所では王冠のマークが付いた記念入国印を押してもらえます。


トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー