トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > チーズフォンデュを格安で食べる方法とは?

チーズフォンデュを格安で食べる方法とは?

2017.10.06 スイス,チューリヒ大学,ドイツ語,派遣留学

こんにちは。私は派遣留学でスイスのチューリッヒに滞在しています。 留学中に一度は地元の名物料理を食べたい、と思うのですが、外食の高い国や街ではなかなか頻繁にレストランに行くことはできません。スイスも外食の高い国の一つです。 チーズフォンデュは世界一有名なスイス料理ですが、レストランで食べると、日本円で一人3,000円以上かかる場合もあります。しかし、スーパーマーケットに行けば、お得なチーズフォンデュを食べることができます。このパックは1人分が600円以内で、容器ごと電子レンジで加熱するだけで気軽にチーズフォンデュが食べられます。運が良ければ、スーパーマーケットでセールの対象になる日もあります。 スイスではチーズフォンデュを食べる際、角切りのバゲットに溶けたチーズを絡めるので、チーズを付ける具材はパンが一押しです。ただし、このパックはお酒が残っているので、残念ながらアルコールに弱い方や未成年者にはおすすめできません。

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー