トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > ウィーン大学のドイツ語コースとウィーンのスイーツ

ウィーン大学のドイツ語コースとウィーンのスイーツ

2016.02.15 ウィーン大学,ショートビジット,ドイツ語

こんにちは。現在私はウィーン大学のドイツ語集中コースにショートビジットで留学しています。ここ最近テロや移民・難民問題でヨーロッパも危ないと言われていますが、危険な場所や、むやみな夜間の外出を避ければ見どころはいっぱいです!

今回私はウィーン大学の語学センターが主催するドイツ語コースに参加しています。世界各国から来た学生と一緒に、ドイツ語の授業を受けています。


ウィーンの町並みは美しく、旧市街は世界遺産に登録されています。去年開通150周年を迎えたリンクシュトラーセRingsraßeは散歩するだけでも楽しいです。この付近には自然史博物館、美術史博物館、新王宮、国立オペラ座、市庁舎など、著名な観光地がたくさんあります。


市庁舎前の広場はイベント会場になります。この日は広場にスケート場と屋台ができていました。屋台でオーストリアのクレープ、パラチンケンPalatchinkenを食べました。味も様々な種類があって、ナッツ入りチョコレートソース味を注文しました。チョコレートソースとナッツを中に挟んでその上に粉砂糖をかけたシンプルなお菓子ですが、おいしいです。


それからウィーンではケーキの種類が豊富です。もちろん、かの有名なザッハートルテもウィーンで生まれたお菓子ですよ!写真はウィーンのホテル・ザッハー内のカフェ・ザッハーで撮影したもので、名物のザッハートルテSachertorte(チョコレートケーキ)とメランジェMelange(コーヒーと泡立てたホットミルクを半分ずつ入れたもの)を注文しました。本場のザッハートルテは杏子ジャムをチョコレート味のスポンジケーキに挟んでいて、無糖生クリームが添えられています。カフェでコーヒーを頼むと必ずグラスに入った水とスプーンがついてきます。

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー