トビタくん留学日記

アジア

HOME > アジア > ソウル大学校紹介①

ソウル大学校紹介①

2017.11.02 ソウル大学校,朝鮮語,派遣留学,韓国

こんにちは!私は今、韓国・ソウル大学校に通っています。 ソウル大学校は、韓国はもちろん、アジアでもトップクラスの大学として知られています。ソウル大への留学に関心がある人も多いのではないでしょうか。 今回は、ソウル大への行き方を紹介します! ソウル大学校は、漢江の南、江南地域にあります。以前は延世大学校や高麗大学校などがある江北地域にありましたが、医学系の学部以外は現在のキャンパスに移転しました。民主化を求める学生運動を遠ざけるために、政治の中心であった江北地域から離れた所に移されたという話も...。ソウル駅から地下鉄2号線のソウル大入口駅までは40分くらいです。 「ソウル大入口駅」と書きましたが、2番出口を出てまっすぐ歩くとソウル大の正門まで約15~20分、しかも結構な坂道です!バスだと7,8分ほど。「入口」じゃないですね。(笑) 路線バスでも行けますが、平日は大学と駅をつなぐシャトルバスが頻繁に運行していて、便利です!

ソウル大学校の正門は서울국립대학교(ソウル国立大学校)のㅅ,ㄱ,ㄷの子音を表すハングルを組み合わせた形をしています。

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー