【学生団体みんがおキッチン企画】日本に暮らす難民の『ふるさとの味』を知ろう!@大学食堂ミール

2015-6-15(月)-6-19(金)11:00~料理がなくなるまで開催

みなさん、6月20日は何の日かご存知でしょうか?
6月20日は「世界難民の日」です。この「世界難民の日」に合わせて、学生団体みんがおキッチンは、学生のみなさんにもっと難民について関心をもっていただくために、生協の方にご協力のもと「日本に暮らす難民の『ふるさとの味』を知ろう!」という企画を行います。

☆日本に暮らす難民の『ふるさとの味』を知ろう!☆

【実施日】2015年6月15日(月)~19日(金)11時~料理がなくなり次第終了
【場所】大学会館1階食堂「ミール」

提供料理:
・カレン風ココナッツ白玉(ミャンマー、カレン族)
・カシューナッツ入りココナッツミルクカレー(スリランカ)
・きゅうりの塩ヨーグルトサラダ(クルド)
・アゼリ風トマト肉じゃが(アゼリ地方)
カシューナッツ入りココナッツカレーと、きゅうりの塩ヨーグルトサラダは、今回が初めてのメニューとなります。5日間の限定企画です。どの料理もとても美味しいので、ぜひ一度は召し上がってみてください。
これらの料理をつくってたべている民族、地域に関する背景知識をまとめたポスターも、学食前に掲示しますので、ぜひご覧ください!

企画:学生団体みんがおキッチン facebook   mingaokitchen[at]yahoo.co.jp([at]を@に変えて下さい)
協力:東京外国語大学生協

ポスターは こちら

PAGE TOP