※役務=業者への業務委託、印刷製本等 会計課調達経理係担当 
 図書(映像・音声を収録したビデオ、CD、DVD、フィルム等含む)は手続きのご案内「図書」をご確認ください。

  原則会計課より発注いたします。立替払いは特別な事情がない限り認められません。
 価格が安い等の理由で、立替でネット通販を利用することはできません。

原則研究費で購入できない物品等(例)

・研究に直接関係のない物品
・冷暖房器具、空気清浄機、加湿器(特別な事情がございましたらご相談ください。)
・調理器具
・バッグ(研究のための特別な機材を運搬するためのものに限り認められる場合があります。)
・名刺、印鑑

科研費で購入できない物品等(例)

上記研究費で購入できない物品に加え
・科研費の研究課題に直接関係のない物品
・本来、大学で備えておくべき物品
 例)家具什器類(机、椅子、棚等)、電話・FAX機、時計、照明器具、シュレッダー等
・学会年会費(大会参加費は可)
・交付決定年度内(補助金は1年度内、基金は補助事業期間内)で使用予定のない物品
 ※最小限の保証期間・利用期間が交付決定期間を超える場合を除き、交付決定期間を超えての
   PCの保証期間の延長(有償のもの)、Wi-Fi通信権の購入等はできません。

ご注文方法

下記注文例にならい、メールでご注文ください。
修理、印刷、各種業務委託についても原則会計課より発注しますので必ずご連絡ください。


宛先(To):会計課調達経理係 <kaikei-chotatsukeiri@tufs.ac.jp>

件名:(科研費:物品請求)外語太郎


本文:

・・・

物品等注文書


請求者名:外語太郎
納品場所:研究講義棟7階70X号室(学内に限ります。会計課でのお預かりも可能です。)
経費名:科学研究費助成事業(基盤研究(C))研究代表者:外語太郎
連絡担当者名等:外語太郎(内線XXXX)


品名:トナーカートリッジ 
規格:brother TN-33J (メーカー、型番、色、等物品が特定できる情報)
数量:1個
備考:brother HL-50用
※備考には参考情報、希望価格、納期希望等何かございましたら記載ください。
  特になければ備考は不要です。

※型番(メーカー品番)がございましたら記載ください。同型番で複数色ある場合は色も記載ください。

その他注意事項等

マイナンバー提供の依頼について(源泉徴収を伴う役務の場合のみ)
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備品(主に10万円以上の物品)の取扱について
共同調達品目(PPC用紙、パイプ式ファイル、透明ポリ袋)の購入について