« 地味な喜び、一つ | メイン | 慌てず騒がず »

生産性?

先日の論考集到着に続いて、別の論考集に書かせていただいていたものが刊行されたという連絡がきた。イエーイ!まだ現物は到着しておりませんが、これです!
https://www.springer.com/gp/book/9783319758169
まあ、お高いこと!どなたが買ってくださるんでしょう(おほほほ)。そんなわけで昨今、局所的に「生産性」があがっているが、これらの論考がGNPに貢献する売り上げになるとは、なかなか想像しにくい。それにこれらを構想してきたとき、執筆していたとき、直していたときと今の当方は、何ら変わりない一人の人間である(強いて言えば少し晴れやかな気持ちになり、調子にのっているぐらいだ)。このところメディアを賑わせている「生産性」のはなしには、誰かが言っていたことだが、不愉快を通り越して怒りが沸き起こるのみである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/22254

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年8月 3日 17:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地味な喜び、一つ」です。

次の投稿は「慌てず騒がず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。