« ゼミとゼミの季節 | メイン | 生産性? »

地味な喜び、一つ

こんな遅い時間に郵便が来て、「犯罪か?」と身構えてドアを開けたら海外からの郵便物であった。「?」と思って宛名を見ると、これはこれは、長く仕掛中になっていた論考集が完成したのであった。
急いで開けると二部入っている。わーい!コレです↓
 

思えばこの本のもとになったニューヨークの国際ポラニーセミナーが行われたのが2015年秋なので(セネガルからクルギを招聘する直前で、ニューヨークに行っても準備のメールを出したり業者さんと確認をしたり、セミナーどころではなかったような)、それから論文を直したり査読があったりまた直したり、三年近くを経てようやくこの一冊。
ああ、なんとも地味な喜び~。長くポラニー研究をしているが、ひとつ成果が形になって、ほっと一息である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/22247

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年7月18日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゼミとゼミの季節」です。

次の投稿は「生産性?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。