« 連投失礼いたします | メイン | マジに宣伝。『バベる』、刊行! »

地味に宣伝

先日は外語大9条の会の3名の方が研究室を訪れてくださった。下記のチラシをお持ちいただき、6月9日(土)当日のお打ち合わせを軽く行ったのだった。当方の「講演会」@外大である。
数年前に野田9条の会というところから呼んでいただいて講演を行ったが、なんだか大学の講義みたいになってしまい、ご満足いただけなかったのではという懸念が残った。講演会はなんとなく得意ではない。
先日も授業に対する学生さんからのコメントシートに「ちょこまかした動きに癒されました」というのがあった。ぬっ?! わたしゃーかわいい小動物か?!そういえば以前、「大人なんだからもっと落ち着いてください」というのもあったな。ところが講演会というのは、もっとこう、なんというか、恰幅の良い富裕そうな人とかバリキャリの凄そうな人とか功成り名遂げた立派な方々がありがたいお話しをするものなのではとイメージしてしまう。ああ、腰がひけてくる。ひょえーい
いけないいけない。宣伝してくださいと言われていて、書き始めたのだ。お時間ある方、よかったらきてくださいませませ。もちろん無料、予約不要。よろしくお願いいたしますー。

2018外大9条の会講演会.pdf

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/22221

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年5月14日 19:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連投失礼いたします」です。

次の投稿は「マジに宣伝。『バベる』、刊行!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。