« めでたかった連休とその後 | メイン | 社会思想史学会大会、無事終わる »

沖縄行ってきました!

この週末は沖縄国際大学で「日本環境会議」が開催された。およそ一年前からこの地で開催することが告知されており、賛助会員として会報を読ませていただいている当方も夏ごろからすでにフライトや宿を予約し、金曜夜に移動・前泊してフル参加する予定でいた。が、夏ごろから高江の状況があまりにひどくなったため、たとえ一日でも座り込みの頭数になれたらという思いをぬぐうことができず、参加申し込みはせずに22日朝5時、県庁前を出発するチャーターバス(最近では週に2回は出ているとのこと、ありがたい)に同乗させていただき、参加してきた。
翌日は真面目に(?)日本環境会議に参加させていただき、分科会4を聴かせていただいたが、これがすばらしいセッションだった。午後に各分科会のまとめがあったが、他のセッションもたいへん充実していた模様。詳細はまた後日として、まずはひとことご報告を。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13480

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年10月24日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「めでたかった連休とその後」です。

次の投稿は「社会思想史学会大会、無事終わる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。