« クルギ東北にも | メイン | イベントのためのウェブページできました »

第二ステージ開始

先週はわが本務校でも「有志の会」の集会があったり、とにかく某所に日参したりといそがしかった。とりあえず想定通りの多数決であったが、その手続きは誰がどう見てもめちゃくちゃな暴挙であった。で、さっそくこれに対する下記のリアクションがメールで回ってきた。

「安保関連法案の採決不存在の確認と法案審議の再開を求める申し入れ」への賛同のお願い
http://netsy.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-6f5b.html
賛同いただける方は次の署名フォームにご記入の上、至急、送信下さるようお願いいたします。
http://form1.fc2.com/form/?id=009b762e6f4b570b

ご賛同いただける方は、よろしくお願いいたしますー。昨日20日は「学者の会」の緊急100人記者会見も行われ、実際には170人以上のセンセイ方が集まって、第二ステージすなわち新しい闘いの段階に入ったことを確認した。呼びかけ人の冒頭でスピーチをしたM島先生(W大法学部)によれば、「廃止法案」というのを出すことができるそうだ。
そこで教えられたHPに行ってみると⇒ http://www.asaho.com/jpn/ 
すごい、さすが法学の専門家!
そういえば19日から渋谷アップリンクで朝10時半から一度だけ上映しているO先生のドキュメンタリー、なつかしい脱原発運動の展開を思い出して元気が出る。オススメ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13438

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年9月21日 10:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クルギ東北にも」です。

次の投稿は「イベントのためのウェブページできました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。