« セネガルから連帯メッセージ | メイン | 第二ステージ開始 »

クルギ東北にも

先の拙ブログでお知らせしたラッパー社会運動集団「クルギ」が来日する際、せっかくなので東京以外の場所にも行くのだが、11月25、26日(木)は東北地方へいく。一昨日(5日)に仙台にて打ち合わせをさせていただき、26日(木)晩に仙台で企画を行うことがほぼ確定した。
昨日(6日)の朝、仙台から新幹線に乗ろうと切符をみたら、2時間足らずで東京に着くことになっている。えっっ、早過ぎない?往路はそれでも2時間ちょっとはかかったはずだと思っていたら、「次は大宮~」とのアナウンスが!マジ?なんと新幹線にも「特急」があったとはー(無知ですか...)。
そんなわけであっというまに東京にもどり、午後は新宿ホコ天のデモへ。昨日はSealds東北も仙台でデモをやる予定と知っていたので迷ったが、ここはやはり頭数的に東京へと思って戻ってきたわけである。すでに14時半ぐらいから、ぞろぞろ人が集まってきて、あいにく当の15時前後にはひどい降りにもなったりしたが、おかまいなしに賑やかにスピーチやコールが展開された。雨空に空撮と色とりどりの風船、各大学やシールズののぼりもカラフルで、とても華やかなデモとなった。
そういえばIWJさんから学者の会の呼びかけ人、賛同者すべてにむけて「なぜ反対か」を書く依頼があって、往復の新幹線のなかで文章を書いた。昨日ホコ天に行く前にIWJさんにお送りしたが、かのサイトには夥しい数の文章が載っているので、ここにもこっそり(?)載せておきたい。⇒AntiWar(CN).pdf

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13437

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年9月 7日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セネガルから連帯メッセージ」です。

次の投稿は「第二ステージ開始」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。