« くちびるに歌をもて、と | メイン | 「フェンス」の向こうを考える »

いざというときに「これはダメ」と言えること

本日、仕事から帰りがてらスマホでみた記事に(弁護士ドットコムの配信)、M上代議士のあっぱれな演説全文が載っていた。すごい、たった一人で身体を張って頑張っている人がいる!大いに心を強くした。ゼミ生諸氏に「大学で学ぶのは世捨て人になるためではない。社会のそれぞれの持ち場に入って働き、いざというときに「これはダメ」といえるように、その見極めができるように、力をつけるためである」という話をするのだが、そのお手本のような話である。M上氏に心からエールを送りたい。この正念場をみんなでがんばらなくては!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13423

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年6月10日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「くちびるに歌をもて、と」です。

次の投稿は「「フェンス」の向こうを考える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。