« バテレンの祭に | メイン | 明日は青色 »

老若男女、赤いモノを身に着けて

年が明けて2015年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。年をまたいだ〆切原稿がいくつかあって、年明けのご挨拶や拙ブログ更新はおろか、せっかくの元勤務先の同窓会も早々に失礼し、ついには寝食の時間もけずって(ああ、いつもこんな...)ようやく本日脱稿!先週の卒論・修論提出のみなさん(近々HPに写真を限定公開予定)のギリギリ感をいい大人がやっていて、我ながらどうかと思うが...;もーろーとした意識の中で、とにかくようやく年が明けた気分である。イエイ!
本日〆切の高浜原発パブコメのことも拙ブログに書けず忸怩たる思いであるが(さっきようやく提出した)、せめて明日の「女の平和」行動には連帯の意を示したい。仕事があるので昼に国会前にいくのは無理だが、せめてシンボルたる赤いモノをなにか身に着けて仕事に赴こうと思う。呼びかけ人はみなさん女性だが、もちろん男性の参加もOKとのこと。老若男女みなさま、明日はお洋服か帽子かアクセサリーか、とにかく何か赤いモノを身に着けておでかけくださいませー。今年も張り切って声をあげてまいりましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13405

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年1月16日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バテレンの祭に」です。

次の投稿は「明日は青色」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。