« | メイン | 4月25日設立記念シンポ&求ム賛同者! »

呼びかけ(られまして)!

わははは、タイトルの付け方もわかったぜい。(以前できたことができたといって得意になっている)

さて、何週間か前のことだが、W大の政治哲学のS先生から「立憲デモクラシーの会」設立の文章と「呼びかけ人」にというメールを頂戴し、「表に立つのはまったく得意ではありませんが、陰ながら何かご協力できることがあれば」とお返事さしあげた。それに対するお返事以降、特に音沙汰もなかったのだが、本日いきなりT新聞一面に「あす設立」の記事が出ていた。二面の関連記事にはどどーんと名前が出ている。どええええ、めちゃめちゃ「表に立っている」ではないか...。いや当方は呼びかけ人というより呼びかけられ人でして、詳細とか今後のスケジュールとか聞いてないですし...。
しかしお引き受けしておいてグチャグチャいうのは女がすたるし、この頃の原発再稼働や原発輸出をめぐるハナシはデモクラシーもヘッタクレもあったものでなく、時代におもねる「自主規制」は日増しにひどくなっているので、ここはひとつ共闘してまいりましょう。拙ブログを読んでくださるみなさまにも、何かのおりにはどうか何卒ご協力のほどお願い申し上げます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13372

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年4月17日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「4月25日設立記念シンポ&求ム賛同者!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。