« アイオワ行ってきました! | メイン | ロングランな一日 »

いくつかのお招き

台風一過、東京地方はようやく風もおさまったが、全国各地たいへんなことになっているようである。拙ブログを訪れてくださるみなさまはご無事でしょうか。
さて、この連休の14日(土)には「だいじょうぶかTPP?」みたいなシンポジウムがあり、「お客がまばらだと、遠くからお呼びしたゲストに申し訳ない」という関係者の声も聞かれたので、頭数一つになりに行ってみた。ところが!早めに到着したものの会場はすでにかなりうまっており、開始時間には会場の収容人数を100名ほど超えるほどの参加者があって、熱気に満ち溢れていた。なーんだ、よかったー。しかし内容的にも、お医者さん、北海道オール十勝からの代表者、経済学者、主婦連合の会長さん、弁護士さんら各方面の関係者による議論がきわめて充実しており、とても勉強になった。
こういうときはたいていそうなのだが、会場の脇には関連イベントのチラシがいろいろ置かれている。どれどれ、何か面白いのはあるかなと見渡したところ、ぎょ! 当方がつい先日「やらせていただきます」とお返事したばかりのイベントのチラシが、どーんと置かれているではないか!
20131005info.jpg

はい、これですねー。考えてみれば、トーク相手に誘ってくださったUさんが登壇していたのだから、当然と言えば当然なのだがー。10月5日(土)午後、お時間とご関心のある方はどうかいらしてくださいませー。しかし実は今度の週末には調布、10月の二週目の金曜晩には埼玉方面のセミナーにお招きいただいているのであった。講演など得意ではないのに、ああなぜ、こんなにいろいろ引き受けてしまったのだろう。まだ夏休みが始まる前。非力ながらやれることは何でもやろうと思ったのだった;声をかけていただいたことに感謝してがんばるしかない...。後期の授業ももうすぐ始まる... ああ秋風よ(詠嘆)   

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13346

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年9月16日 16:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイオワ行ってきました!」です。

次の投稿は「ロングランな一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。