« うわあああ...(意味不明) | メイン | 生き物たちの反乱/ 氾濫 »

まさかの原稿依頼

過ぎた話なので書けるのだが、3月のとある時期、まさかのSジオジブリさんから原稿依頼をいただいた。同社がお出しになっている月刊誌『熱風』の「グローバル企業とタックスヘイヴン」特集にということである。他の執筆陣をうかがって何度ものけぞった。完全にアウェーである。しかしせっかくいただいたお話し、突然別の人になれるわけでもないがそれでいいと編集Hさんがおっしゃるのだし、いいであろうというか、やれることをやるしかないというかー。で肚を括ってお引き受けし、4月のとある時期ぐらいまでけっこう七転八倒しながら書いていたのだが、何とかめでたく校了、その5月号が5月10日に出るというご連絡をいただいた(非売品なので「発売」とはいわない)。もし拙ブログを読んでくださるみなさまも、どこかでお目に触れる機会があったら、読んでくださいまし!

で今度は目下6月後半の国際学会(@イズミル(トルコ)!)のためのペーパー(締め切りは5月15日;はははは)を書いている、というか書かないといけないのだが、まーこれが時間も頭の余裕もなく、泣けてくるぐらいに進んでいない。が、がんばるしかないっす。ああ、神さま仏さま(他力本願)連休さま(?)!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13329

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年4月24日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うわあああ...(意味不明)」です。

次の投稿は「生き物たちの反乱/ 氾濫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。