« 読者は誰か? | メイン | 卒業生とジャクソン・ポロック »

デモに行く朝はキヨシロー

はい、今日は代々木公園でデモの日ですねー。幸いお天気もいいので、ちっと寒いけれど、そこそこの人出にはなるだろうか。風に吹かれて歩くのは気持ちよさそうだ。

さて昨日はこの間手がけてきた2冊の本ができあがって、とてもとても嬉しい日であった。
20120210a.jpg

『核のある世界:未来を切り開くために』は昨年7月におこなったシンポジウム「核と未来」とその後の広河さんへのインタヴュー「アフターフクシマ」、さらに2008年7月に行った「核と現代」の基調講演部分も集めた記録誌である。読み直すとなつかしく、作り手がいうのもナンだが、なかなか読みごたえがある(はは)。また『窓の向こうの「力」 -「生」の声を聞く』は中山ゼミ有志の沖縄合宿をきっかけとする論考集で、これまたなかなかしっかりしたものができあがった。とにかく、めでたいっ


ちょうど晩には、『核のある世界』の強力な編集協力者の二人の留学壮行会を予定していたところだったので、タイミングよくダブルお祝いとなった!山猫印刷のMさま、チョー感謝ですーーー。

20120210b.jpg

写真をとるタイミングがちょっと遅かったですね...(ボスが不在...)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13256

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年2月11日 11:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読者は誰か?」です。

次の投稿は「卒業生とジャクソン・ポロック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。