« 卒業生とジャクソン・ポロック | メイン | ラプソディ・イン・ブルーフォレスト? »

およそ1万2千人(遅ればせの報告)

気がつけば2週間以上経ってしまったが、2月11日のさよなら原発集会&デモにはおよそ1万2千人の人びとが集まったそうだ。主催者の大江さんや落合さんのスピーチもよかったが、社会派アイドル藤波心ちゃん(中学3年生)のスピーチの切れ味が抜群であった。「最後にふるさとを歌います!」と言いアカペラで歌っても「寒い」シメにならないのは相当の力量である。寒いどころか多くの観客の感動をさそっていた(少し泣いた)。で、先日デモ友のIさんがその時の写真を送ってくださったのである。ありがとうございますー!さっそくスキャンしてアップしちゃいます。

20120211a.jpg.jpg

可愛いといわれて気を良くしていた当方手作りの「さよなら原発」フェルト旗は、「よ」の字が与太っている...。デモ中にメディアのカメラが来るとこれを大いに振ってみたのだが、取り上げられないワケだ...。まっそれはいいとして、一緒に写っている卒業生Dちゃんは音楽修行でまもなく渡米とのこと。がんばれー!!達者でなー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13258

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年2月29日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卒業生とジャクソン・ポロック」です。

次の投稿は「ラプソディ・イン・ブルーフォレスト?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。