« またそれかよ、と言わないで | メイン | 速報!(ってほどのことかどうか…) »

見た目も重要

どうやら拙訳『北京のアダムスミス』がついに出るらしいというので(S社さんからは連絡まだない~)ネットで調べていたら、装丁写真付きでじゃーんと現れた。えっっ この表紙、マジ?し、信じられない。まったく相談もお知らせもなかったが、訳者にはそういう権限はないんでしょうか?一応名前でるんですけど…。「アリギ邦訳チーム」の若者のみなさんになんといえば…(いや、とてもここにその画像を転載する気持ちにはなれません。よよ(と泣き崩れる;アホか))。

が今日はそんなハナシではなく、本日舞い込んできた週末の催し物の告知など。4/10(日)はまさかの選挙日であるが(この時期に予定通りやるなんて、まるで火事場泥棒みたいだ)、一方さすがに沸騰しつつある人々@東京が、デモでもしなければやってられないという日曜日になるようだ。
たとえば、「浜岡原発すぐ止めて」とか
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1069

「原発やめろ」デモとか
http://410nonuke.tumblr.com/

(うーん、掛け持ちで行けるだろうか?)そういえば4/16には大阪のほうでもあるらしい。先日メディアに流れたドイツの25万人反原発デモの映像は相当にインパクトがあったが、いやーアピールするための見せ方や仕掛けも重要ですな。もちろん数も重要だけど。


話変わってこれも一部にはすでに有名だが、アップリンクで下記、緊急上映中。
http://www.uplink.co.jp/x/log/003949.php

観てから拙ブログにアップしようと思っていたが、まずはお知らせを。実は4/2(土)にプレミア上映&ワークショップというイベントあったのだが、キャンセル待ち云十番目で行けなかった。今も連日すごい人出らしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13188

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年4月 5日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またそれかよ、と言わないで」です。

次の投稿は「速報!(ってほどのことかどうか…)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。