« とにかく出発だっ! | メイン | パリの夜(ストップオーバー) »

ただいまー!

はい、おかげさまで無事に帰ってまいりました。アイスランドは中3日で行き帰りのストップオーバー(資料収集)はパリでしたが、なぜかいずれもさほど寒くなく、一番寒かったのは帰ってきたときの東京… なぜこのタイミングで積雪?… さて、調査の成果はいずれ真面目にHPなどでご報告するとして、本日はともあれ、これをっ!

Aurora110212a.jpg

アイスランドにいる間じゅう基本的には「嵐」だったため、宿泊のオマケ(?)の「オーロラ・ツアー(正確にはnorthern mystery tourとかいう)」はキャンセル、やはり仕事に邪心は禁物かと諦念し期待もしていなかった夜中頃、嵐が雲を取り払ったとあるタイミングで、なんとオーロラ様がお出ましに!!いそぎ、ホテルからちょっと出ただけのめっちゃ「ご近所へ下駄履き」(いや、もちろんブーツでしたが)感覚な場所で撮影いたしました。

Aurora110212b.jpg

といっても撮影は、たまたま同行してくれたY嬢(撮影隊!)の功績です。わたしゃー三脚押さえてただけ… 実はオーロラ様の出現もY嬢が教えてくれたのでした; わははは

昼は真面目に仕事をしたぞ!ということで(なんとなく、やましい気持ち)、まずは一枚

Interview110211a.jpg

インタヴューをさせていただいた3人目、Einar Mar Gudmundsson さん(作家、写真右)とグンナル監督ですー。では報告はまた近々。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13178

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年2月16日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とにかく出発だっ!」です。

次の投稿は「パリの夜(ストップオーバー)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。