« よいお年を! | メイン | 神戸大でも上映決定! »

今年もよろしくお願いいたします

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年末にウィルス性胃腸炎で寝込んでその後復活したのだが、このウィルスが今度は咽喉に来たのか、実は年始も体調がぐだぐだであった。とはいえ数日前から見切り発車で仕事初め。目下の仕事のメインは、たぶん3月6日(日)に行うこととなる映画上映&シンポジウム「アイスランドの天国と地獄」(西谷ボスによる命名だが、何というか…)の準備である。ある意味で、『ダーウィンの悪夢』のH.ザウパー監督を招聘して2005年に行った「グローバル化の奈落の夢」の続編というか姉妹編のような位置づけでもある。映画のテイストはだいぶ違うのだが―。
 そしてまた、我ながら信じがたいことに事前調査&打ち合わせのため2月にアイスランド短期出張を計画している。トーキョーの寒さにすら持ちこたえないヤツがマイナス20度に耐えられるのか?といわれそうだが、出張計画を思いついて以来、毎日「いや今日もそんなに寒くない(註:レイキャビクに比べれば)」と思っている。気持ちの持ちようですなー。しかし正直、その寒さは想像がつかない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13172

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年1月 8日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よいお年を!」です。

次の投稿は「神戸大でも上映決定!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。