« ことば3題 | メイン | nil phonation »

ラジオ2題

1. マンスプ

月に4回よりは、もっと少ない頻度で全国ネットで番組をなさっている有名人がいるんだけど、たまたま聞いていたラジオ局をそのままにしていたら、その人の番組になってしまいました。ちょっと聞いたら、マンスプの嵐。「男vs.女」っていうんじゃなくて、「ご自分vs.聴取者」で、なんでも自分の方がよく知っていて、よくわかっていて、それを教えてやろうじゃねーのっていう番組。

すぐに僕は、他局に変えてしまったのだけど、家人はもうちょっと聞いていたかったって。本当は、マンスプされるの、結構好きなのね? 僕からのはあんまり受け付けないみたいだけどw

--

2. ANNSS

数ヶ月前、地方で公演があったときに、ホテル(??)からの放送がありました。そのとき、ホテルのLAN環境がダメだったのか、Wimaxなどの準備不足だったのか、とにかく全く投稿が、その即席スタジオに届かず、じゅったんがガチ切れしていた回がありました。

その回を家人がたまたま聞いてしまって、家人の感想としては、「田中樹はいつも怒ってんじゃないの?何が楽しくてANNSS毎週聞いてるの?」という感じで言われました。

いやー、いつもそんなに、スタッフに対して怒ってばっかりじゃないし。そのときは、ほんと、準備が尽くされていない感が満載で、番組進行にも支障があったので、歳上のスタッフに向かってキレまくってたのね。

普段は、もうちょっと上手くまとめているし、リトルストーンに弄られても、それはそのままでちゃんと応答してますw

About

2022年8月 5日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ことば3題」です。

次の投稿は「nil phonation」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。