« イスラエルのピンクウォッシング | メイン | っぽくなさ »

伊藤俊吾ソロツアーファイナル

伊藤俊吾 完全ひとりツアー2017『春なのに、ひとりにしないで』

今日5/7は、下北沢「風知空知」でファイナル。

やっぱりいいねえ。バカボン鬼塚さんの言う通りmiddle of the roadだよ。

セットリスト
ちょうちょ
春のセンセーション
うれしいんだな
(後藤秀人入場)
シュガー
平日   いろいろ「オマージュ」してる。
鏡   肉親から血を受け継いで、さらに次へと繋げていく。
サクラ

(休憩中、ライブ音源「密室」)

第2部
新曲 虹   今は触れるものも、突然無くなってしまう。
カラスも帰る17時   1番は、40歳最初のライブで観客と作詞作曲。
            2番は、ツイッターで募ろうかとも思ったけど、
            採用されなかった人がかわいそう。(優しい!)
            キンモクセイの曲の歌詞からつぎはぎにしたのだそう。
            '80年代坂本龍一風アレンジ。
夏のクラクション   売野雅男album。売野と筒美京平のゴールデンコンビ。
(後藤秀人入場)
ふつうな僕ら
8485〜黒い恋人〜   テクノじゃない感じが新鮮でした!
みんなのそら

アンコール リクエスト&セッション
日曜日の夜(w/ 後藤秀人 以下同様)
冬の磁石
ワインレッドの心
心模様
チェリー

二人のアカボシ

--

画像は、FBか、IGに後ほど上げます。

イトシュンの歌、「虹」ってよく出てくるよね。
でも、今週末、どこぞやでやってた某イベントとは
縁もゆかりもありません。
そもそも、虹は、SOGIの占有物ではない。
まあ、コマーシャルセクターまで巻き込んで、
レインボーフラッグやら何やら、今週末は
はためいたりしてたんでしょうが。

っていうことで、僕としては、某botが、
ニジイロカヨーキョクなぞといったハッシュタグを付けて、
勝手に、SOGIの「応援歌」だと思い込むことには
猛反対です。

今後は、5/24が後藤秀人バンドのライブ。
6/2(大阪)、6/25(名古屋)は後藤、佐々木、伊藤の
3人バータータビだそう。ちょうど、後藤、佐々木
両氏が、山下久美子さんのサポートで地方に行ってるので
その翌日にそれぞれやるんだそう。行けないなあ。残念。

About

2017年5月 8日 00:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イスラエルのピンクウォッシング」です。

次の投稿は「っぽくなさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。