高等学校等の先生方へ

キャンパス見学

平日の9時~17時の間、府中キャンパスの見学が可能です。入試等学内業務により見学出来ない日もあります。本部管理棟1階入試課にて、パンフレットや学内マップを配布しています。

少人数でキャンパスを見学する場合

少人数でキャンパスの見学する場合の基準は「セルフキャンパス ツアー」に準じます。

高等学校等単位(団体)でキャンパスを訪問する場合

学校単位でお越しいただく場合には、ご希望により、事務職員による大学説明を行っています。 資料等準備の都合上、キャンパス訪問を希望される高等学校等のご担当者様は、注意事項をご確認のうえ、実施希望日の3ヶ月前までにこちらからお申し込みください。

【 注意事項 】

  • 本学への合格実績や参加予定生徒数、本学の行事日程等を検討した上で回答いたします。ご希望に沿えず、お断りする場合があることをあらかじめご承知おき願います。
  • 調整が難しい期間があります。原則としてこれらに該当する日時はお断りいたします。
    ・水曜日、土曜日、日曜日、祝日、年末年始、お盆休み期間
    ・オープンキャンパス期間中および準備期間(7⽉〜8⽉)
    ・外語祭期間中(11月下旬)
    ・入試シーズン(12月~3月)

本件に関するお問い合わせ

入試課入試広報係:お問合せフォーム

出前授業

※出前授業は2024年度は開催の予定がございません。あらかじめご了承ください。

出前説明

出前説明とは

高大連携事業の一環として、本学の事務職員が高等学校及び中等教育学校へ出向き、高校生の皆さんに東京外国語大学に関する説明を行っています。東京外国語大学で勉強できることや、入試制度を知ってもらうことを目的としていますので、受験勉強や入試対策に対応したものではありません。

お申込み方法

出前説明を希望される高等学校等のご担当者様は、注意事項をご確認のうえ、実施希望日の3ヶ月前までにこちらからお申し込みください。

注意事項

  • 出前説明のご依頼については、本学への入学実績や参加予定生徒数、本学職員の都合等を検討した上で回答いたします。ご希望に沿えず、お断りする場合があることをあらかじめご承知おき願います。
  • 調整が難しい期間があります。原則としてこれらに該当する日時はお断りいたします。
    ・土曜日・日曜日、祝日、年末年始、お盆休み期間
    ・オープンキャンパス期間中および準備期間(7⽉〜8⽉)
    ・外語祭期間中(11月下旬)
    ・入試シーズン(12月~3月)

本件に関するお問い合わせ

入試課入試広報係:お問合せフォーム

学校関係者向け大学説明会

高等学校等で進路指導をご担当される先生方向けにオンラインでの大学説明会を開催いたします。

入試課職員より、本学での学びの概要、入試制度、就職状況などについてご説明いたしますので、貴校での進路指導のご参考としてご活用ください。皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます。

※現在、開催の予定はございません。

【過去の開催】
開催日時:2022年8月3日(水)13:00~13:30
     ※ご質問等ございましたら、時間は随時延長いたします
開催方法:オンライン(Zoom)
申込方法:こちらをクリック頂くか、下記QRコードよりお申込みください
     

申込期間:~ イベント開催当日まで

PAGE TOP