キャンパス見学

キャンパス見学

平日の9時~17時の間、府中キャンパスの見学が可能です。(入試等学内業務により見学出来ない日もあります。)
本部管理棟1階入試課にて、パンフレットや学内マップを配布しています。

個人でキャンパスを見学する場合

  • 建物への立ち入りについて
    普段授業を行っている「研究講義棟」への立ち入りも可能ですが、教室に入室することはできません。授業の見学もできません。
  • 図書館について
    図書館2階のカウンターで、見学者であることを申し出てください。
    図書館には休館日があります。(詳しくはこちら)。
  • 大学休業日(土曜日、日曜日、祝日等)の見学について
    これらの日でも敷地内の見学や散策は可能ですが、建物内への立ち入りはできません。パンフレットをご要望の方は、本部管理棟1階守衛室で受け取って下さい。資料準備の都合上、10名以上で見学にくる場合には、あらかじめ高大連携支援室にご連絡ください。

高等学校等単位(団体)でキャンパスを訪問する場合

学校単位でお越し頂く場合には、ご希望により、事務職員による大学説明を行っています。 資料等準備の都合上、キャンパス訪問を希望される高等学校等のご担当者様は、注意事項をご確認のうえ、実施希望日の3ヶ月前までにこちらからお申し込みください。

申込フォーム

【 注意事項 】
○ 学校単位でのご依頼については、本学への入学実績や参加予定生徒数、本学の行事日程等を検討した上で回答いたします。ご希望に沿えず、お断りする場合があることをあらかじめご承知おき願います。
○ 調整が難しい期間があります。原則としてこれらに該当する日時はお断りいたします。
・水曜日、土曜日、日曜日、祝日、年末年始、お盆休み期間
・オープンキャンパス期間中およびその前後一週間(7月中旬)
・外語祭期間中(11月下旬)
・入試シーズン(12月~3月)
・本学府中キャンパス開催の体験授業のある日
 2018年度(平成30年度)の本学府中キャンパス開催の体験授業は、6月15日(金)、9月30日(日)、11月14日(水)、3月下旬(日程未定)です。

本件に関するお問い合わせ
高大連携支援室:お問合せフォーム


ページ先頭へ