トビタくん留学日記

アジア

HOME > アジア > イランでの出会い①〜風景編〜

イランでの出会い①〜風景編〜

2016.11.08 イスラム自由大学シーラーズ分校,イラン,ショートビジット,ペルシア語

サラーム!(ペルシア語で「こんにちは」)

ボクは9月に約2週間ショートビジットでイランに行ってきました。

今回は現地で出会ったステキな風景をご紹介します!

①エマーム広場

エスファハーンにある広場。2つのモスク(イスラム教寺院)が隣接しています。これが本当に美しかった...!!写真ではこの美しさを伝えきれません!人生に一度は行くことをオススメします。こちらはエマーム・モスクの入り口↓

そして、こちらがシャイフ・ルトゥフッラー・モスクです↓

夜はまた違う美しさがあります↓


②ペルセポリス

B.C.550B.C.330に存在したアケメネス朝の都。王朝滅亡時に破壊された状態で残っています。破壊後もなお、当時の都の雄大さが感じられます。

ナスィーロル・モルク・モスク

シーラーズにある、通称ピンクモスク。シーラーズの名産品であるバラにちなみ、モスクには珍しくピンク色がベースになっています。ここでは朝7時から9時ぐらいにかけてのみ、ステンドグラスから光が差し込む美しい光景を見ることができます。早起きしてよかった...!


イランは中東に属するので、治安を心配する人が多くいると思いますが、ご安心を。治安は安定していますし、万が一困ったことがあると現地の人が必死に助けようとしてくれます。(これ、ホントです!) 興味のある方はぜひ、イランに行ってみて下さい♫

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー