« 次回Stammtischは21日(金)です! | メイン | 11月前半のゲーテ・インスティトゥート ドイツ語検定 事前受付のご案内 »

マールブルク大学のオンライン無料講座(10月開始)

本学の協定校であるマールブルク大学から、オンライン講座についての案内が来ています。
オンライン講座ということで、「派遣留学」の枠組みでの推薦手続きができないため、単位認定申請の対象とはなりませんが、本学は協定校ということで無料で受講できるとのことです。
関心のある学生は、下のURLからコースを見てみてください。
歴史学に関するコースが充実しているという印象です。
なお、もし実際に応募する場合、大学からの推薦状の作成などはトビタセンターに依頼していただくことになります。

小野寺

期間:2023年10月~2024年2月
コース:こちらを参照してください。
語学の条件:多くのコースでは、流暢なドイツ語は必ずしも必要としない。英語によるコースもいくつかある。
登録締め切り:2023年9月19日
登録先URL:こちら
問い合わせ先:mo-ve@uni-marburg.de

About

2023年7月20日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「次回Stammtischは21日(金)です!」です。

次の投稿は「11月前半のゲーテ・インスティトゥート ドイツ語検定 事前受付のご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
PowerCMS Platform