« ゲーテ・インスティトゥートの検定試験 | メイン | 留学生チューター募集 締切 »

留学生のチューター募集

今年度10月から本学に留学する、ドイツ語圏からの留学生(ドイツ、オーストリア、スイス)計8名に対するチューターを募集します。留学生課からは、次のような説明を受けています。

「チューター学生には留学生が来日した際の空港出迎えや外国人登録な
どのサポートをお願いすることになります。これらの業務に関する説明
会を9月第3週に予定していますので、なるべく説明会に参加可能な方
を推薦してください。また、チューターの資格要件は本学学部2年生以
上の日本人学生となっていますので、よろしくお願いいたします。
説明会に参加できない学生に対しては、個別対応いたします。」

そのことを了承のうえ、チューターを希望する学生は、山口までメールで連絡してください。hiro.yamaguci@tufs.ac.jp

About

2011年7月 6日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゲーテ・インスティトゥートの検定試験」です。

次の投稿は「留学生チューター募集 締切」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
PowerCMS Platform