東京外国語大学サマースクール2016


東京外国語大学サマースクール2016年度総合ウェブサイトへようこそ。
東京外国語大学サマースクールは、本学に所属する大学院生有志に よる、課外活動の一環です。
大学院生が夏季限定で語学講師となります。
大学院生に対して教育研究の機会を与えるとともに、その研究成果を社会に還元することを目的とし、
毎年夏期休暇を利用して、中高生から大人まであらゆる世代の一般の方々を対象に各専攻語の講座を開催して参りました。
今年度のご参加もお待ちしております。

お問い合わせは、各言語のページに記載の問い合わせ先までお願いいたします。
大学本部にお問い合わせを頂きましても、実行委員会では対応できかねますのでご遠慮下さい。

サイトマップ(各項目をクリックすると該当箇所までスクロールします)
更新履歴
各言語の講座のページへ(お申込みもこちら)
リレー講座のご案内
受講上の注意(必ずお読みください)
本学へのアクセスマップ

更新履歴
 


2016.07.04 今年度のサイトを開設しました。
2016.07.21 リレー講座のご案内を公開しました。


各言語のページへ

今年度は以下の言語の講座を開講いたします。
各言語をクリックするとそれぞれのウェブサイトをご覧いただけます。
お問い合わせやお申込みは、言語ごとに受け付けております。各言語のページに記載の連絡先までお願いいたします。

英語
ドイ ツ語・チェコ語
フランス 語・イタリア語
*フランス語サマースクールのホームページが表示できないときは、こちらをクリックしてくだ さると 情報が見られます(PDFファイル)。
また、下記にお問い合わせください。
french.summer.school.tufs[a]gmail.com ([a]を@に変えてください)

ス ペイン語・ポルトガル語
ロシア語・ポーランド語・古代教会スラブ語



ページの先頭へ戻る

リレー講座のご案内

はじめての外国語~○○語ってどんな言葉?~
2016年度tufsサマースクールでは5言語のリレー講座を実施いたします。 この講座ではドイツ語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語の5言語を1日1言語ずつ紹介いたします。 それぞれの言語の概要をはじめ、発音の仕方、初歩的な文法、挨拶、すぐに使える実用的な表現などについて各言語を専門とする大学院生が説明してゆきます。 英語以外のヨーロッパ言語にも興味があるという方、ヨーロッパ言語同士にはどのような違いが見られるのか興味があ るという方も是非ご参加ください。

講座日程
8/22(月)ドイツ語
8/23(火)フランス語
8/24(水)スペイン語
8/25(木)ポルトガル語
8/26(金)ロシア語
各日10:00~12:00(教室番号等については申し込み確定後にお知らせいたします)

受講料:¥7000 (講座初日に講師が収受いたします)

申し込み受付期間:7/25 (月)~8/19(金)

申し込み方法
メールでお申し込みの場合は以下の事項を記載のう え、summerschool2016_relay@yahoo.co.jpま でお送りください。
①郵便番号
②住所
③お名前(ふりがな)
④電話番号
⑤ご職業
⑥すでに学習されている言語や学習年数
⑦講座へのご希望など(もしあれば)

はがきでお申し込みの場合は以下の事項を記載のう え、往復はがきにて下記宛先までお送りください。
①郵便番号
②住所
③お名前(ふりがな)
④電話番号
⑤ご職業
⑥すでに学習されている言語や学習年数
⑦講座へのご希望など(もしあれば)
⑧返信用はがきにご自身の住所氏名
宛先
183-8534
東京都府中市朝日町3-11-1
東京外国語大学学生課気付「サマースクールリレー講座実行委員会」

受講上の注意

○講座は全て東京外国語大学・府中キャンパス・研究講義棟にて開催されます。
○大学には受講者の方々のための駐車場がございません。お車でのご来校はご遠慮下さい。
○ご来校の際は、交通機関が便利です。(下記にてアクセスマップをご参照下さい。)
○大学構内は禁煙となっておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
○開催期間中の不慮の事故等につきましては、当方では責任を負いかねます。
○受講者の方々への宿泊施設の紹介は行っておりません。


ページの先頭へ戻る

本学へのアクセスマップ


本学住所:〒183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1
■JR中央線・西武多摩川線
JR中央線・武蔵境駅乗り換え、西武多摩川線・多磨駅
下車後徒歩約5分。
(JR新宿駅から約40分)

■京王電鉄
飛田給駅北口より多磨駅行き京王バスにて約10分
「東京外国語大学前」下車。

■その他
府中市「ちゅうバス」、小田急バス等ございます。
くわしくは各言語の受付担当者にお問い合わせ下さい。

ページの先頭へ戻る

東京外国語大学ホームページ

Copyright (C) 2011-2016 東京外国語大学サマースクール実行委員会