Thu, 23 May 2019 15:40:31
マイクロソフトによるWindowsのサポート終了は、それ以降安全な状態で
コンピュータを使い続けることができなくなることを意味します。
そのため、セキュリティ確保の観点から、サポート終了後は,該当するバージョンの
Windowsコンピュータを本学のネットワークに接続して使用することもできなくなります。
ご自分のコンピュータをご確認の上、サポート期限が迫っているWindowsをご利用の場合、
アップデートを実施するか、またはコンピュータの交換をご検討ください。
特に、Windows 7をお使いの場合は、今年度中(2020年1月14日)にサポート終了となります。
お使いの機種によっては、サポート範囲内の新しいバージョンへのアップデートが不可能で、
コンピュータの買い替えが必須になる場合もありますので、早めのご確認をお願いします。
OS 名 | サポート終了日 |
Windows 7 | 2020/ 1/14 |
Windows 8 | 2016/ 1/13 |
Windows 8.1 | 2023/ 1/10 |
Windows 10 Home/Pro (バージョン表記無し) | 2017/ 5/ 9 |
Windows 10 Home/Pro(ver. 1511) | 2017/10/10 |
Windows 10 Home/Pro(ver. 1607) | 2018/ 4/10 |
Windows 10 Home/Pro(ver. 1703) | 2018/10/ 9 |
Windows 10 Home/Pro(ver. 1709) | 2019/ 4/ 9 |
Windows 10 Home/Pro(ver. 1803) | 2019/11/12 |
Windows 10 Home/Pro(ver. 1809) | 2020/ 5/12 |
Windows 10 Home/Pro(ver. 1903) | 2020/12/ 8 |
Windows 10 Home/Pro(ver. 1909) | 2021/ 5/11 |
:すでにサポート終了 | |
:今年度中にサポート終了 |
参考:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet