国立大学法人 東京外国語大学

総合情報コラボレーションセンター


Information Collaboration Center

News お知らせ

バナー

メールシステムのメンテナンスについて

お知らせ

Mon, 03 Jun 2019 13:43:59

2019年6月3日
利用者各位
総合情報コラボレーションセンター


日頃から本学学術情報基盤システムをご利用いただきありがとうございます。
総合情報コラボレーションセンターから、
メールシステムのメンテナンスについての連絡をいたします。
全学メールが届かない教職員等の皆様にもお知らせいただけますようお願いします。

下記のとおりメールシステムのメンテナンスを実施いたします。
当該時間帯でメールの送受信が停止いたします。
(学外から送られてくるメールについては、
ほぼ大半が自動で再送されるため、メンテナンス終了後に順次受信されます。)
ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。



作業期間:2019年6月6日(木)8:10 ~ 9:00

作業内容:電子メールシステムのメンテナンス

影響範囲:上記の期間のうち、どこかで10分間程度、電子メールの送受信が停止します。

送信:停止中は、一時的に電子メールの送信ができません。時間をおいて再度送信をしてください。
受信:停止中は、メールの受信ができません。

ただし、学外から送られてくるメールは、ほとんどの場合、先方のメールサーバにより、時間をおいて自動的に再送信されます。そのため、通常はメンテナンス終了後に順次受信されます。