国立大学法人 東京外国語大学

総合情報コラボレーションセンター


Information Collaboration Center

News お知らせ

バナー

システムメンテナンスにともなうサービス停止(11/13)

お知らせ

Thu, 12 Nov 2020 13:01:14

利用者各位
総合情報コラボレーションセンター


       システムメンテナンスにともなうサービス停止について


下記のとおりのメンテナンスを実施いたします。
当該時間帯で一部サービスへのログインが停止いたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

              記

作業日時:2020年11月13日(金) 7:00~7:30

作業内容:VPN装置のメンテナンス、メールシステムのメンテナンス

影響範囲:「Cisco AnyConnect Secure Mobile Client」を使用したVPN接続ができなくなります。また、上記の時間どこかで10分間程度、電子メールの送受信が停止します。


メール送信:停止中は、一時的に電子メールの送信ができません。時間をおいて再度送信をしてください。

メール受信:停止中は、メールの受信ができません。

ただし、学外から送られてくるメールは、ほとんどの場合、先方のメールサーバにより、時間をおいて自動的に再送信されます。そのため、通常はメンテナンス終了後に順次受信されます。